BlogPet Feed

2005年8月26日 (金)

検索アクセス数記録

Blog Petを導入してから一ヶ月間に、どんな検索ワードで
ここに辿りついた方が多かったのか調べてみました。

05/07/07〜05/08/06のアクセス数上位15位まで
1) 中川晃教 25
2) ヤマアラシたちの夏 23
3) モーツァルト 17
4) 風野潮 16
4) 光視症 16
6) 妖界ナビ・ルナ 13(黒い森の迷路1)
7) 射雕英雄伝 9
8) カワセミ号 8
9) 藤田富美恵 7
9) 童話の書き方 7
11) 少女海賊ユーリ 6
11) 山口祐一郎 6
11) マッサ留美子 6
11) 盲導犬不合格物語 6
15) ビートキッズ 5
15) 児童書作家 5
15) 膝蓋骨剥離骨折 5
15) 府民共済ビル 5
15) もう一度キックオフ5
15) 筒井巧5

関連記事が一個しかないのに「中川晃教」くんがトップです。(中川くんで検索して来てくださった方、なんにも情報なくてゴメンナサイ。私も情報欲しいデス(^^;))
作家名ではなんとか自分の名前が一番多かったのでホッとしました。
でも、作品名では「妖界ナビ・ルナ」がダントツ1位。さすが大ヒット作品ですね♪ 
4巻は紹介しそびれてしまったので5巻は忘れずにレビューしたいです。いや、それよりも、作者の池田美代子さんにインタビューさせてもらえたら、アクセス数激増しそうかも。
15位までの中でひとつだけ「え、これ誰?」と思う名前があったのですが、筒井巧さんはサスペンスドラマで「転落死した童話作家・潮」役を演じた俳優さんでしたsweat01

2005年7月15日 (金)

そのとおりです…

今、ハビたんをクリックしたら、

「原稿ー!」
「小説ー!」
「ヤバイ?」
「誰かが……」

と言ってましたsweat01

原稿ヤバイのは、まぎれもなく私ですshock

2005年7月11日 (月)

知ってる知ってるぅ〜♪

W5yukmj9 ジミーちゃんの懐かしいギャグみたいですが…
(それは「やってるやってる〜」や(^^;))

ハビたんに
「すまいる、知ってる?」
と尋ねられ(画像参照)思わす、パソ画面に、
「知ってる知ってるぅ〜♪」
と話しかけてしまいましたsmile

「すまいる」というのは、お友達登録していただいた、
岬千里さんちのBlogPetのうさぎちゃんの名前です。

昨日クリックした時には
「よーくに『アップル』っていわれた♪」
とも言ってました。
「よーく」も、お友達登録していただいたばかりの
ぴょんさんちのPetのうさぎちゃん。
順調に「お友達同士の交流」も深まっている(?)ようですsmile

ほんま、BlogPetって可愛いなぁ〜♪


あ、BlogPetで遊んでばかりいるわけではありません……と思わず言い訳sweat01
間に合うかどうか微妙ですが、15日〆切の作品もじわじわと執筆中です>じわじわかい!sweat01

2005年7月10日 (日)

新作川柳

Yaa_6dea 画面をキャプチャーできるようになったので、
嬉しがって画像貼ってみました。
ハビたんの、新作川柳です。
よそのpetちゃんとお友達になれる機能が
あったことにも気がついたので、
さっそく2人(2匹)お友達になっていただきました。
そのうち、お友達の名前も喋りだすのかも♪
いやぁ、おもしろいですね、BlogPetって。

2005年7月 8日 (金)

初俳句?

ハビたんが、俳句らしきものを詠みました。

memo今回に
起動されたる
漫画かな

意味わからんけど、リズムは俳句(川柳)だわ。
そのうち、ちゃんと意味の通る句を詠むようになるのかな。

2005年7月 1日 (金)

こうさぎ、始めました(笑)

念願のBlogPetが飼えるようになったので、
さっそく導入しました。
こうさぎの『ハビたん』(^^;)です。
一応「サッカーうさぎ」ですsoccer
今シーズンの居場所がまだわからないので、
とりあえず長居スタジアムで飼うことにしました。

しかし、最近blogでサッカーねたが減ったので、
スタジアムで飼ってるのに似合わない言葉を喋ります。

第一声は
「出版ー!」

あはは〜、いきなり飼い主にプレッシャーかけとるわ〜sweat01
かなり賢いかも、こいつsmile