自分の本のこと Feed

2008年3月13日 (木)

『もう一度キックオフ』増刷

6qg6ib1f ひさびさですが、『もう一度キックオフ』が増刷(3刷目)になりました。

かなり前に出た本で、今読み返すと恥ずかしい部分もちょっとアリ…ですが、書いてる間の楽しさは『ビート・キッズ』に次ぐくらいだったので、在庫切れ→絶版とならずに済んで、すごく嬉しいです。

なでしこジャパンが東アジア選手権で優勝し、北京オリンピックでの活躍も期待される今年にぴったりのこの作品(^^;)、まだ未読の方はぜひ読んでみてください。

オンライン書店ではまだ在庫切れ扱いの所もありますが、もうすぐ入荷すると思います。

2007年10月11日 (木)

別冊・文芸春秋

「別冊・文芸春秋」の今発売中の号に「マジカル・ドロップス」の紹介を載せていただきました。
単なる書評ではなく、先月わざわざ大阪まで取材に来ていただいたときに私が話したコメントも載せていただいています。

書いてる途中は全く自信がなくて、出版されてからも引き続き自信は持てないままに来ていたのですが、こうして取り上げていただけると、ちょっとだけですが自信が持てるようになってきました。
別冊だけど「文芸春秋」に自分の名前とか本のタイトルとか載ってるなんて、なんかウソみたいです。
10年前(受賞前)の私に言っても、きっと信じないだろうなぁsweat01

2007年9月 3日 (月)

表紙かわいいです♪

Kxm2vd_j
もうとっくに発売されているのですが、最近大きな書店に寄ってないのでまだ売られている姿は見れず。

なので実感湧きませんが、最新作の表紙をUPします。
むっちゃくちゃ可愛いです♪

朝日中学生新聞に連載していた『テリアさんとぼく』です。

最近、内容や出版形態的に大人向けの本ばかり出してましたが、これははっきりと子供向けの本。
小学校中学年〜中学生くらいの子供さんに読んでほしい本です。

あと、亜沙美さんの挿絵に『萌え』を感じる大人の皆さんもどうぞ♪

2007年8月 8日 (水)

書店で発見2

Abgqiia7 BlogにUPしたつもりで忘れてしまっていました(^^;)
なので、ちょっと前の話なんですが、

神戸のジュンク堂で「モデラートで行こう♪」の平積み発見!
ピュアフル文庫で同時発売の、光丘真理さんの新刊「コスモス〜二番目に好きなもの」とお隣同士で平積みです♪
ピュアフル文庫の棚がない(見つけられない)書店が多い中、ジュンク堂さんありがとう<(_ _)>

2007年7月 6日 (金)

ダ・ヴィンチ掲載!

Swxx4jfb 「ダ・ヴィンチ」8月号に、「モデラートで行こう♪」に関するインタビューを載せていただいています。

写真も載ってるので、見て欲しいのか見て欲しくないのかちょっと微妙〜なんですがsweat01……えーと、やっぱり、機会がありましたら見てみてくださいませ<(_ _)>


それと、
「今月の注目本」コーナーのTOPに、宮下恵茉さんの「ジジ きみと歩いた」が載ってましたよ〜 heart

ってことで、今月の「ダ・ヴィンチ」は買いですなsmile

2007年6月30日 (土)

書店で発見♪

Abtqpc5z 水曜日、アメ村からの帰りに千里中央の田村書店で

木曜日、バレエの帰りに梅田のジュンク堂で

「マジカル・ドロップス」が棚に平置きされているのを見つけました♪

ネット書店の分類で「男性作家」の項目に入れられてる所もあったりするのですが、ジュンク堂ではちゃんと女性作家の棚に置いてくれてました(^_^)

改めて本屋さんに並んでいるのを見ても、本当に綺麗な表紙だなぁと、感動してしまいました。

連載中も、連載終了後の手直し中も、ゲラチェック中も、ずっと自信が持てないまま出版まで来てしまったのですが、今は素直に「本の形にできてよかった」と思っています。

いや、表紙が綺麗だからだけじゃなくて(^^;)、菜穂子やナオや他のキャラクターたちも、やっぱり大好きだから。自分の心の中だけじゃなく、この世に生み出すことができてほんとに良かったと思ってます。

2007年6月16日 (土)

見本誌できました

Dbrfhasl
13日(水)の夜、東京から光文社の担当編集者さんがわざわざ大阪まで、出来たばかりの見本誌を持ってきてくださいました。
打ち上げを兼ねて…ということで、阪急グランドビル27階のパパミラノというイタリアン・レストランでお会いしたのですが、初めて(結婚披露宴とか以外で)コース料理というものを食べて、堪能いたしました(嬉)。HEPの大観覧車がみおろせて、夜景もすっごく綺麗でしたし♪(Kさん、いろいろと本当にありがとうございました)

できあがった本ですが、予想以上に表紙が綺麗で感激です♪
画像もUPしますが、実物はもっと発色が良くて美しいんですよ〜。
ぜひぜひ書店で手に取って見てください。20日発売です。

2006年11月 5日 (日)

文庫化されます♪

CM3連発のラストです(^^;)

『森へようこそ』が文庫化されます。(11/18発売予定)
JIVEのピュアフル文庫です。
元の本出たのがまだ一昨年なので、あっというまに文庫になった感じです。
内容はほとんど変わっていませんが、令丈ヒロ子さんに解説を書いていただきました。
書く方ならきっとわかっていただけると思いますが、自分が「面白い」と思った本を書いた方に、自分の本を「面白い」と言ってもらえると、ものすごく嬉しいですよね。
今、私はものすごくものすっごく嬉しいです!
どのくらい嬉しいかは、文庫の解説を読んでみてくだされば、わかると思います(*^_^*)
令丈さん、お忙しい中、解説お引き受けくださいまして、本当にありがとうございました。

文庫化成った…ということで、『森へようこそ2』というのも、書くことになるかも…かも……(まだ未定(^^;)

amazon bk1 7andy


JIVEから出るアンソロジーにも書かせていただきました。
『ピュアフル・アンソロジー Kiss.』
オリジナルストーリーによる、7人の作家の共演
あらいりゅうじ、伊藤たかみ、大槻ケンヂ、
風野潮、沢村鐵、延江ローレン、前川麻子

amazon 7andy

初恋コレクション

_8abb1pd ちょっとお知らせが遅れたので、もう書店にも並んでいると思いますが、岩崎書店の初恋コレクション6巻に、また載せていただいています。
タイトルは「世界一、きみが好き」

「初恋はじめ」竹内もと代
「着ぐるみスター☆」牧野節子
「潮風は涙の香り」風野潮
「すなおなキモチ」小笠原朋子(コミック)
「恋のタイムセール」次良丸忍
「恋せよおとめ」服部千春
「世界一、きみが好き」越水利江子

の7作品が掲載されています。
越水さん、竹内さん、服部さん…と、親しくしていただいている方々とご一緒できて嬉しいです♪
自分の作品は…ちょっと暗め、ドロドロ系です、スミマセン(^^;)

amazon bk1 7andy 楽天

2006年6月29日 (木)

ぼくはアイドル?

Kkpzbfgk 『ぼくはアイドル?』
風野 潮・作/亜沙美・絵
税込価格 : \1260 (本体 : \1200)

■あらすじ■
主人公のヨシキは普通の男子中学生。もうひとつの顔は、テレビで活躍する料理&裁縫万能の美少女アイドル・ミキ!? ある日、幼なじみの有沙が転校してきて、ミキの正体がバレそうに…!

今日発売になった新刊です。
朝日中学生ウイークリーに連載した作品の単行本化。ですから、書いたのはかな〜り前なんですが、書けない精神状態の頃も、これのゲラやったりラフ見せてもらったりの作業があったことが、かなり支えになったように思います。
特に亜沙美さんの挿絵ができあがっていくのが、本当に楽しみで楽しみで♪ ラフの時からぞっこんでしたが、本になって見るとまた格別です。可愛いい挿絵がた〜くさん入ってますので、ぜひ読んでみてください。

ネット通販 amazon bk1 楽天